じゃんけんっ

じゃんけんっ

◇声物語劇団より最新情報


シナリオ詳細
掲載元 声物語劇団 公式サイト
声物語劇団 オリジナルボイドラ劇場
作者 月宮東雲
登場キャラ数 :2
総セリフ数 96
製作日 2012/2/2〜2012/2/2
概要説明  熱い戦いがそこにある。
負けられない戦いがそこにある。
勝ち負けがしっかりつく戦いがそこにある。
戦い抜かなければ生き残れないッ!(デデン
利用にあたって 利用規約
目安時間
登場キャラ セリフ数 性別 備考
ヤロウ 48 やろう。野郎ともいうが、ヤロウ。いつもこの野郎ッてやんでぃバーローとかは言ってない。
メガネ 48 メガネ。ただのメガネをかけたメガネ。別に秀才という設定はない。






【勝負がつかず持ちこし】(お互い、疲れ切りながらも笑う)

001 ヤロウ 「あぁもぅ決着つかん!」
002 メガネ 「そろそろ決着つけるか…」
003 ヤロウ 「…つけるか」
004 メガネ 「そろそろ茶番が飽きてきましてね」
005 ヤロウ 「ホゥ、珍しいな。俺もだ」
006 メガネ 「終わりにしましょう」
007 ヤロウ 「ほざけ、終わるのはそっちだ」
008 メガネ 「ふふ、無駄口叩けるのも今の内だけですよ」
009 ヤロウ 「白黒はっきりつけようぜ」
010 メガネ 「用意はいいですか?」
011 ヤロウ 「うるせーメガネ。そのメガネがずり落ちないようによう押さえとけ」
012 メガネ 「ふ…このメガネはあなたの出す手が…」
013 ヤロウ 「最初はグゥッ!ジャンケンッ」
014 メガネ 「ちょっ…パーッ!あなたと言う人は、人が喋っていると言うのに卑怯な」
015 ヤロウ 「チッ、あいこか。じゃあかしっ、かのライダーだって変身中殴られたことあるんだぞ。世の中甘くないわっ」
016 メガネ 「ふんっ、油断しただけですよ。あいこでー」
017 ヤロウ 「しょっ!」
018 メガネ 「…ふふっ」
019 ヤロウ 「はっ、やるなっ。あーいこで…しょっ!」
020 メガネ 「くくっ…」
021 ヤロウ 「三連続あいことはな…運のいい奴め」
022 メガネ 「抜かせっ悪運強いのはどっちだ」
023 ヤロウ 「あいこぉっ!」
024 メガネ 「はぁっ」
025 ヤロウ 「あ、今おま…後出し。後だしっしょ。ふざけんな」
026 メガネ 「何を言い掛かりな…」
027 ヤロウ 「ざけ、ざけっ…後だしだぁっ」
028 メガネ 「失礼な。仕方ないな、もう一回最初っからだな。あいこだし」
029 ヤロウ 「しゃーないなー」
030 メガネ 「最初っはグーッジャンケンポンッ」
031 ヤロウ 「またあいこか…」
032 メガネ 「ジャンケンポンッ」
033 ヤロウ 「くっ」
034 メガネ 「ジャンケン…ポンッ」
035 ヤロウ 「ぉっ」
036 メガネ 「ジャ…ンケンポンッ」
037 ヤロウ 「ぬぉっ」
038 メガネ 「ジャ…」
039 ヤロウ 「ちょ待て。お前わざとタイミングずらしてるだろ」
040 メガネ 「何を。貴様の後出しを見逃してやっているというのにまだ文句つけるか」
041 ヤロウ 「おかしいだろ。なんだよ、『ジャ…ンケンポンッ』って」
042 メガネ 「勝てないからって見苦しいぞ」
043 ヤロウ 「決着はついていない」
044 メガネ 「ふん、何度やり直しても最後に私が勝つのは決まっているのだよ」
045 ヤロウ 「うるせーメガネかち割んぞ」
046 メガネ 「まぁ好きにするんだな」
047 ヤロウ 「…ここであったが百年目。お前が」(体勢立て直して仕切り直し)
048 メガネ 「最初ってそこからかっ!?ビックリしてメガネ下がった」
049 ヤロウ 「その吠え面をうんぬんかんぬん…」
050 メガネ 「そろそろ勝負しないか?」
051 ヤロウ 「白黒つける時が勝ち負けのうんぬんかんぬん」
052 メガネ 「…おぃ」
053 ヤロウ 「かの有名な宮本武蔵がうんぬんかんぬん」
054 メガネ 「その下りいらないから」
055 ヤロウ 「佐々木小次郎がうんぬん…」
056 メガネ 「もう『うんぬんかんぬん』いらない。四の五の言わずに…」(説教)
057 ヤロウ 「ジャンケンポォンッ」(駿足で出す)
058 メガネ 「なっ…」
059 ヤロウ 「おい、出せよ。何不戦勝?勝負放棄?」(ニタニタ)
060 メガネ 「君と言う人は…」
061 ヤロウ 「仕方ないな、土下座したらもう一回やってあげてもいいよ」
062 メガネ 「何で上から目線なんだ」
063 ヤロウ 「あれ?聞こえないなぁ。キコエナァイ。」
064 メガネ 「反則勝ちして楽しいか、卑怯者め」
065 ヤロウ 「反則勝ちとは聞き捨てならないなぁ」
066 メガネ 「なら正々堂々と勝負するんだな」
067 ヤロウ 「はっ、言ってくれるな」
068 メガネ 「最初はぐぅー、じゃんけんっ」
069 ヤロウ 「あいこ…しょっ!…あいこっ…しょっ!」
070 メガネ 「…なかなか決まらないものだ…なっ」
071 ヤロウ 「…わかった。わかったぞ。勝負ごとは勢いが大事。勢いが足りないんだ」
072 メガネ 「勢い…?」
073 ヤロウ 「仕切り直しだ」
074 メガネ 「チッ、いいだろう」
075 ヤロウ 「負けても恨みっこなしだぞ」
076 メガネ 「百も承知」
077 ヤロウ 「最初はグッ!ジャンケンポォンッ」
078 メガネ 「ふんっ」
079 ヤロウ 「あいこっしょぉっ!」
080 メガネ 「はぁっ」
081 ヤロウ 「まだまだぁっ!」
082 メガネ 「あいこっ!」
083 ヤロウ 「もういっちょおっ!」
084 メガネ 「ふぉっ」
085 ヤロウ 「これでどうだぁっ!」
086 メガネ 「くっ」
087 ヤロウ 「よいしょおっ!」
088 メガネ 「く…スピードに負けるっ」
089 ヤロウ 「っしょ!っしょ!っしょ!」
090 メガネ 「あ、今パーで私が…」
091 ヤロウ 「どした?負けてた?」
092 メガネ 「私の勝ちだっ…」
093 ヤロウ 「またまたぁん♪っしゃあっ」
094 メガネ 「おい、こら」
095 ヤロウ 「まだまだ続けるぞ、最初っぐっジャンケン!」
096 メガネ 「じゃーんけーんっ」






作者のツブヤキ
 何であんなにジャンケンって熱いんですかね。白熱した戦いが巻き起こるじゃないですか。
たった三つの手段しかないのに。しかも簡単に勝敗をつけることのできる素晴らしい方法ですよね。
後出しジャンケンとか、最初っからといった様々なひっかけ、工夫とかありましたよね。手を組んで捻り、その穴から覗き見るとか、
親指と人差し指でメガネみたいなのを作り出し、グリングリンとかやってこれで勝てるとか。。。。どうゆうことなの…。
 余談ですが、私は三人でジャンケンした際、最高で32回あいこが続きました。段々掛け声がずれてきてばらけて続かないんですよね。
結局仕切り直して、次の瞬間すぐさま決まりました。集中力が切れたかッ
20人で一斉にやった際に一人負けした時の虚無感は何なんでしょうね。

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